≡ CALENDAR ≡
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 April 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡




| - | | - | - |
 しそ焼酎「鍛高譚」をのむ。
僕はあんまり焼酎が得意ではありません・・・。
昨日飲みに行ったときに、焼酎がたくさんあったので試してみようと思い、
以前美味しいと聞いていた「鍛高譚」をオーダーしてみました。

これが・・・うまーーいぃ!!
シソの香りがかなり強く、甘くない梅酒みたいな感じです。
女性に人気があるのが分かる気がします。
焼酎が好きな人には受け入れられないかもしれませんが、
焼酎が苦手な人にはかなりいいかと思います。

最近ビール(といっても発泡酒)しか飲んでないので、
買って家で飲もうかな。。。安いし。
「鍛高譚」

| ぐるぐるぐるめ | 23:44 | comments(5) | trackbacks(1) |
 ハーゲンダッツ クリスピーサンド「抹茶黒みつ」
ハーゲンダッツ クリスピーサンド「抹茶黒みつ」
ハーゲンダッツといえば、カップが人気ですが、僕はクリスピーサンドも好きです。
ちなみに抹茶も昔は全然興味が無かったのに、最近はかなり好きになりました。


「抹茶黒みつ」ってどんな味なんだろ・・・美味しいのかな??

食べたい〜〜〜
週末に食べてやる。

・・・
そして週末に食べました。
美味しいんだけど、あんまり抹茶の味がしませんでした。
黒蜜の味は見事に再現されてましたね。
抹茶味を目的に食べると、ちょっとすかされてしまうかも。
| ぐるぐるぐるめ | 00:23 | comments(3) | trackbacks(9) |
 沖縄料理を食す@おきなわ軒
御茶ノ水のおきなわ軒というお店に行きました。
あまり沖縄料理に馴染みが無いので多少不安があったのですが、なかなかの美味でした。

特に泡盛ベースの南国フルーツ割りカクテルが美味しかったですね。ちなみに僕のお気に入りはマンゴー割りです。グァバ割りも美味しいです。他には、パッション割りシークァーサー割りなんかもありました。

場所はJR御茶ノ水駅の聖橋口を出て右手すぐです。
サイトはみつかりませんでした・・・。
TEL:03-3291-5806
定休日:日曜日

沖縄県の特産品はコチラ
泡盛はコチラ
| ぐるぐるぐるめ | 00:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
 釣船茶屋 ざうお に行った。
25日は待ちに待った給料日!
以前からTVで見て気になっていた「釣りの出来る居酒屋」に行ってみました。『ざうお』というお店です。何店舗かあるようですが、僕が行ったのは所沢店。駅から歩いていくのはちょっと難しい距離かなぁ・・・。

ごらんのように、お店の中にでかでかと船が一台鎮座ましています。
おふね
これを見たときは、ほんと「すごい」の一言につきますね。

給料日だったのですが、なぜかお店はガラガラ…船は貸切状態でした。


200円で釣竿と餌の小エビが5匹くらいもらえます。追加の餌は100円です。
船の周りをたくさんの魚が泳いでいるのですが、釣竿に付いた餌には全く見向きもしません。
早速くじけますが、船の下まで降りると、生け簀みたいになっている場所があります。ちゃんとここで釣れるようです。
魚の種類は、アジ(700円くらい)、タイ(2000円)、イセエビ(3000円)、ヒラメ(3500円)、アワビ、サザエ(500円)といった感じです。釣らなくても頼めますが、釣ったほうが多少安くなります。もちろん普通のおつまみもありますよ。

釣ったお魚の調理方法は選べます。せっかくなのでお造りにしてもらいました。
美しい!!
う〜〜〜ん、旨い!!ちなみにイセエビは塩焼きに、サザエはつぼ焼きにしてもらいました。


ちょっと高めですが、楽しいし、美味しいのでなかなかお勧めです。童心に返ること間違えなしですね。

| ぐるぐるぐるめ | 01:35 | comments(3) | trackbacks(4) |
 埼玉でジンギスカン
昨日人生で2度目のジンギスカンを食べに行きました。一度目は、去年札幌のキリンビール園で。そして今回はなんと埼玉県です。東武東上線の「みずほ台」駅から徒歩7,8分のところに「ジンギスカンなかむら」というお店があります。
このお店、かなりリーズナブルな予算でジンギスカンが食べられます。
ジンギスカン

ジンギスカンのお肉が一人前400円、ホルモンは280円、ソフトドリンクは150円、おにぎりは110円、ライスも200円といった感じです。
そして、お肉と言えばビールですが、残念ながら生ビールはありません。そのかわり、サッポロのラガービールといった珍しい瓶ビールが飲めます(大瓶のみ570円)。
サッポロラガービール
最近発泡酒ばかりなので、久々のビールは美味しかったです。
一人当たりの予算は1500円くらいですねぇ。焼肉食べに行くことを考えたら、かなり安いと思います。


お近くの方はどうぞ〜〜
ジンギスカンなかむら

遠い方はご自宅で…
岩鋳(いわちゅう)ジンギスカン鍋
君乃家ジンギスカン500g
| ぐるぐるぐるめ | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ラッシーについて語る
先日カレーを作ったときに、「ラッシー」の話をコメントにしたところ、「ラッシーって何??」というお問い合わせを多数(お二人ですが…)いただいたので、本日はラッシーについて語ろうかと。

念のため「名犬ラッシー」とは違いますよ。
ラッシーとはインドの飲み物で、一言でいえば飲むヨーグルトですね。ヨーグルトよりは若干酸味が少ないかと思います。

作り方ですが、素敵なサイトを見つけました。
ミラ・メータ先生のアーユルヴェーダクッキング

…まあ、カレーを作った後にこんな凝ったものを作るほど根性は無く、お店でかった「ミルクラッシー」byハウス食品を使いました。

牛乳入れるだけで簡単に出来ますよ〜〜

次回は手作りを目指します。。。
| ぐるぐるぐるめ | 23:11 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>