≡ CALENDAR ≡
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 March 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


<< アジエンス from 坂本龍一『/04』 | main | ハウルの動く城 >>


| - | | - | - |
 釣船茶屋 ざうお に行った。
25日は待ちに待った給料日!
以前からTVで見て気になっていた「釣りの出来る居酒屋」に行ってみました。『ざうお』というお店です。何店舗かあるようですが、僕が行ったのは所沢店。駅から歩いていくのはちょっと難しい距離かなぁ・・・。

ごらんのように、お店の中にでかでかと船が一台鎮座ましています。
おふね
これを見たときは、ほんと「すごい」の一言につきますね。

給料日だったのですが、なぜかお店はガラガラ…船は貸切状態でした。


200円で釣竿と餌の小エビが5匹くらいもらえます。追加の餌は100円です。
船の周りをたくさんの魚が泳いでいるのですが、釣竿に付いた餌には全く見向きもしません。
早速くじけますが、船の下まで降りると、生け簀みたいになっている場所があります。ちゃんとここで釣れるようです。
魚の種類は、アジ(700円くらい)、タイ(2000円)、イセエビ(3000円)、ヒラメ(3500円)、アワビ、サザエ(500円)といった感じです。釣らなくても頼めますが、釣ったほうが多少安くなります。もちろん普通のおつまみもありますよ。

釣ったお魚の調理方法は選べます。せっかくなのでお造りにしてもらいました。
美しい!!
う〜〜〜ん、旨い!!ちなみにイセエビは塩焼きに、サザエはつぼ焼きにしてもらいました。


ちょっと高めですが、楽しいし、美味しいのでなかなかお勧めです。童心に返ること間違えなしですね。

| ぐるぐるぐるめ | 01:35 | comments(3) | trackbacks(4) |
| - | 01:35 | - | - |
コメント
トラックバッグありがとうございました。
お返ししておきました。

> 以前からTVで見て気になっていた…

これってもしかして、ハニ○ミですか?
自分はそれで初めて知りました。

確かにちょっと値は張るけど、常連になって行っても困らないくらいの額だし、おいしいし、楽しいし、はまりそうです。
| noching | 2004/11/28 9:28 PM |
しまあじの塩焼きが超ー 美味しいよ。
新鮮だしね。
| keita | 2004/11/29 7:52 PM |
どーもー
ざうお いいすよね!!
話は変わりますが、トラックバックなんてあるんですね。知りませんでした。
あたしが ざうおのBlogつけたのが11がつだから、ずいぶん前に来てくれたのでしょうか?
また来てくださいね!!
| yuka | 2005/06/16 2:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueangel.jugem.jp/trackback/130
トラックバック
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/462907d68f7924ba496971642462ff18 http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/0995e0af9a3802dd37e1222f2e27e158 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1761664 http://blog.livedoor.jp/toto_ya_desu/tb.cgi/8674122
| 子猫のおなかは魚でいっぱい | 2004/11/27 1:43 AM
今日は、前からずーっと気になってた、「釣船茶屋ざうお 所沢店」に行った。 東所沢
| うってぃんはうす | 2004/11/27 10:42 PM
評価  新宿ワシントンホテル1Fにある活魚を出してくれる居酒屋。 値段も相応ですが、味はなかなかです。 もともと福岡に本店があって、東京にはなぜか埼玉県に2店、新宿に1店あるもよう。 で上記の程度の感想で何をわざわざ紹介するかというと、このお店
| Speech Balloon | 2004/11/28 9:24 PM
「釣船茶屋ざうお」(新宿)でみんなで夕食。 釣エサは、デフォルト:エビ。エビじゃ、なにも釣れないっ。 サザエを餌に鯛。鯛を餌に鯵、シマアジ。イクラでカワハギ ゲット!! しまあじ塩焼き、激美味!絶妙塩味に感動。
| KeitaMemo | 2004/11/29 10:08 AM