≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 March 2024 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


<< 釣船茶屋 ざうお に行った。 | main | ジャパンカップに来たっっ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 ハウルの動く城
『ハウルの動く城』やっと見に行ってきました!!例の如くワーナーマイカルです。
今回はレイトショーで見ましたが、ほとんど満員でした。時間が遅いと子供連れがいないのでよかったかな。


感想:いやー、やっぱ宮崎駿の映画はサイコーです。
楽しみにしていって、その期待を裏切らないところが凄いですね。
一番凄いのは映像かなぁ。ほんとに独特の世界感を創りだしています。城の動きには何度も驚かされました。

また、途中笑えるところが何箇所もありました。周りは大人ばかりでしたが、みんな遠慮せずに笑ってました。これってアニメでやるには簡単ではないと思います。そこまで引き込むのが宮崎アニメの技なんでしょうかね。

宮崎アニメの大きな特徴だと思いますが、今回の作品も今まで以上に全ての登場キャラクターがとても活き活きしていて、すべてのキャラに愛着を持てました。声優として演じていた木村拓哉も賛否両論ありますが、役には合っていたと僕は思います。でも、一番役にぴったりしてたのが、「我修院達也」さんですね。器用なんだなぁ。

ストーリーは最終的にちょっと疑問が残ったりしますが、それがまた映画を見終わったあとの話題になったり。わかりやすーくストーリーを作ってしまっても、それはそれで物足りないですしね。

最近何みてもバイオレンスばっかりなので、久々にほんわかするいい映画でした。

この『ハウルの動く城』世界50ヶ国で放映が決まっているみたいですが、色々記録が期待できるかも知れません。

ハウルの動く城 カレンダー
カレンダーなぞ。

動く城フィギュア
色々オリジナルグッズが出ているみたいですが、僕が気に入ったのはこれですかね。
これ城が動けば最高ですね。
他のグッズも『どんぐり共和国』にあります。 
| 映画-Movie- | 01:22 | comments(15) | trackbacks(65) |
 スポンサーサイト
| - | 01:22 | - | - |
コメント
TB、ありがとうございましたm(_ _)m
こちたらもTBさせて戴きました。

そうですね、今回は僕が観たときも子供さんが
少なくて、観やすかったです(笑)
| cyaz | 2004/11/28 8:10 AM |
トラバありがとうございました。
私が見たときは超満員!!で、子供から大人までいました。
世界50ヶ国で上映されるんですね。
| はいろ | 2004/11/28 10:13 AM |
halさん、こんにちは!昨日トラックバックの方法が解り、さっそく今日は、こちらをトラックバックさせて頂きました^^

「飛び型フィギュア」
なんだかセミみたいな不思議な形で、面白いオブジェですね♪手にとって見てみたいな〜。
| latifa(ポコアポコヤ) | 2004/11/28 11:43 AM |
はじめまして。TBありがとうございました。
私の方からもTBさせていただきましたので
ご報告にあがりました。(^^)

すばらしい映像と確立された世界観のある作品
でしたね〜。
観終わった後、不思議な浮遊感がなかなか消えませんでした。
私が行った時は平日のレイトのせいかカップルが多く
さらにハッピーな気分になれましたよ。
| 百合か | 2004/11/28 1:33 PM |
TBありがとうございます。
宮崎アニメは素晴らしいですよね♪
早くも次回作が気になっております。
| リリー | 2004/11/28 5:18 PM |
TBありがとうございましたm(._.*)m
僕もまったく同意見です!
しかもグッズもあれが1番好きです☆
by 操

私が観に行った時は、子供の泣きわめきが・・・(*ノ-;*)
次に観に行く時はレイトショーにします♪
by いず
| 操+いず | 2004/11/28 5:18 PM |
TBどうもです。

私もレイトで観に行きましたよ。
そのおかげで子供が少なく、映画に入り込むことができました。

この映画の私の感想としては、「思った以上に宮崎駿」ですね。
なんだか、すごくわかりにくい感想ですけど…観た人なら分かってくれますよね?
| サンド | 2004/11/28 9:39 PM |
初めまして、TBありがとうございました♪
私が観た2回とも子供さんが多かったのですが
みんなすごく静かに観ていましたよv

ストーリーは謎だらけですが、あの素晴らしい映像には酔いました。ステキだった!
気が早過ぎですが、DVDの発売を今から首を長ーくして待ちたいと思います♪
| なつ | 2004/11/28 10:39 PM |
初めまして♪
TBありがとうございます。

キャラクターたちがとっても愛らしくて、観ていて楽しかったです。
時間があれば、もう一度観に行こうと思ってます。
| @kei | 2004/11/28 10:45 PM |
初めまして☆トラバありがとうございます!
違うブログからでもできるんですね〜。
私もぜひともトラバさせてください♪

ハウルグッズたくさんでているみたいですが、私もハウルの城の模型(!?)にはちょっと心揺さぶられました〜。それ以上にお値段がしちゃって断念しましたが(^^;
| うみ(space-storm) | 2004/11/29 6:33 PM |
TBさせて頂きました!城のデザインひとつとっても、まさに天才ですよね…。これを描いてしまうのだから恐ろしいです。
| bamboohouse | 2004/11/29 7:17 PM |
TBありがとうございました。
遅まきながら、此方からもさせていただきました。
見れば見るほど、ハマってしまってます。
| ボヘ隊長 | 2004/11/30 9:20 PM |
【X-CAFE】のtzuccaです。こんばんは。
TBさせていただく時にコメントも一緒に書いていたのですが、送信前にフリーズしちゃって…。無礼いたしました。

「ハウル」は、本当に幸せなキモチにさせてくれました。何気ない風景のシーンで、不意に目に涙が出てきちゃったりして、感覚がスクリーンと同期している楽しさを味わいました。

宮崎作品は、きっとDVDになってからも、テレビ放映された時にも、これから何度も観ていくことになるでしょうから、そのたび発見があるような作り方になってましたよね。たぶん、観る年齢や時代によって、ちょっとずつ感じ方が変わっていく作品だと思います。

ボクが観たのはフィルム版だったので、2度目を観るとしたら、デジタル画像を直接スクリーンに投影するDLP方式でやっているところで観たいと思います。
| tzucca | 2004/12/01 2:31 AM |
reTBありがとうございました。

私のTBが重複しているようで申し訳ないです…修正しておいてください。

今後の宮崎作品も期待していようと思います。
ではでは
| 163 | 2004/12/11 12:29 PM |
いろいろ評価が分かれてますが
ウチは面白かったですよ。

謎だらけでしたが
また見にいこうと思ってます
| ハウル君 | 2004/12/29 1:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
 宮崎アニメの世界観が健在だったのがうれしい。街並や戦争の雰囲気からすると第2次世界大戦中のイタリア、フランスが想像できるが、しっかりと魔法使いが存在し、国は全て王国であるという無国籍ワールド。  宮崎作品で重要なポイントの一つに空を飛ぶシーンが欠か
| ネタバレ映画館 | 2004/11/28 2:13 AM
久しぶりの映画でした。 でも、もののけ姫ファンの私には、宮崎駿作品としては、物足りないというか? 2時間の時間では、時間不足だったような気が、します。 それに 1回では、彼の作品の奥深さを感じる程度で終わってしまい、彼の言おうとしていることの本当の意
| 恵の花日記 | 2004/11/28 5:55 AM
 正直,眠かったです・・・
| AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本 | 2004/11/28 7:38 AM
■監督・脚本 宮崎駿 ■原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(「魔法使いハウルと火の悪魔」) ■音楽 久石譲 ■主演(声) 倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、神木隆之介 魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した帽子店で働く18歳の少女ソフィーは
| 京の昼寝〜♪ | 2004/11/28 8:08 AM
本日公開のジブリ作品『ハウルの動く城』を早速観てまいりました。 私が行ったのは10時30分の回。二回目の回、中途半端に早い時間ということもあり、前の方の座席は空いていました。ファボーレTOHOでは土日それぞれ12回の上映ですから出足が遅かったのかもしれません。
| xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2004/11/28 9:59 AM
さっそく見てきました、「ハウルの動く城」。 公開初日、もはや押しも押されぬ日本で一番動員数の多い映画スタジオであるジブリ、そして土曜日。混んでないわけがない。1時間半前にチケット買ったけど、前から2番目の列の端っこ席しか残ってませんでした。だから巨大
| おとなのふりかけ | 2004/11/28 10:10 AM
監督:宮崎駿 声優:倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、大泉洋ほか 今日紹介する作品は、本日上映開始のアニメーション映画「ハウルの動く城」です。 朝一番の公開で観てきたわけなんですが、いや〜さすが宮崎監督ですね。 絵の質もアニメーションも言
| Do you know? | 2004/11/28 10:30 AM
 今日、朝一番の上映時間にイオンのシネコンに行って、「ハウルの動く城」を見てきました。さすがに初日だけあって、どこを見ても、人、人、「ハウル〜」の観客ばかり・・親子づれが多かったと思います。普通に東宝の映画館に行けばもっと混雑していたかも・・(汗)案
| パンジャの部屋 | 2004/11/28 11:12 AM
観て来ました。ハウルの動く城。 公開次の日の日曜日なので、混雑を覚悟で行きましたが、想像ほどではなかったです。客層は小さい子供さんから、大人まで多種多様でした。女子中学生と親子連れが多かった。 !!注意!!ーーーーーーーーーーー以下、感想(ネタバレ大あ
| ポコアポコヤ | 2004/11/28 11:39 AM
ふたりが暮らした。監督 : 宮崎駿プロデューサー : 鈴木敏夫原作 : ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『魔法使いハウルと火の悪魔』 (徳間書店刊)音楽 : 久石譲制作 : スタジオジブリ声の出演 : 倍賞千恵子 / ...
| 4th desire | 2004/11/28 11:45 AM
観た!観た!「ハウルの動く城」。キムタクは思ってたよりも全然よかった!たまにキムタクらしさが出ちゃうんだけど、全体的にはキャラメインな感じ。さすがヤル男だ!(えらそうでゴメンナサイ[:しょんぼり:])。ほんとちょっとハウルに惚れたモン。でももうちょっと少
| Cherry | 2004/11/28 11:54 AM
新聞屋さんから安く映画の法人鑑賞券を購入できる(通常より700円安い)ので 昨日の夜に行ってきました。{/kaeru_en2/} 金曜の夜だっていうのに、入場20分前で余裕で入れました。 予想では満員で入れないって言われるかと思ってたんだけど、意外と人気ない? 場内の客
| ぽろんのうっかりしゅふ日記 | 2004/11/28 11:58 AM
ハウルの動く城みてきました〜。 ふつーに面白かったです! 私は好きですね。 ちなみに私の好きなジブリ作品は (公開順) カリオストロの城 風の谷のナウシカ 天空の城ラピュタ 隣のトトロ 紅の豚(なんか順番あやしい…。) もののけ姫は声の力がものすごく 日本
| 百合香でございまぁ〜っす!! | 2004/11/28 1:28 PM
見てきましたよー!「スターウォーズ エピソード3」の予告!ちらりと見えたアナキンの顔、どす黒くなってましたねー。早くダークサイトに落ちていく過程が見たいわぁ〜。 そうそう、アナキンだけじゃなくてハウルもけっこう黒くなってましたよー!(笑)見てのお
| Lovely Cinema | 2004/11/28 5:52 PM
見てきました。 わたしはすごく好きです。 賛否両論なのはわかる気がする。でも久々...
| *vitalage*blog | 2004/11/28 7:38 PM
そりゃ見るよね、宮崎フリ〜クならば、 公開ほやほや 『ハウルの動く城』 今回は公開延期した成果からか『千と千尋』のような画力DOWNはないように見えたのでそこは安心して見れたのね。 肝心な作品内容は 「3年待ったんだからね」 という基準は
| chap300 メガコン騒動 | 2004/11/28 7:44 PM
公開初日の11月20日(正確には21日)に見てきました。 ネタバレしそうなのであ...
| Simple & Smart...(Blog Ver.2.2) | 2004/11/28 7:52 PM
全然眠くない。 こんばんは、サンドです。 前に「ハウルの動く城」について書きましたが、今回私なりにあの映画に対する考えがまとまりましたので再度書かせていただきます。
| 真夜中の思い付き | 2004/11/28 9:42 PM
邦題:ハウルの動く城 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 監督:宮崎駿 出演:倍
| Pocket Warmer | 2004/11/28 10:49 PM
2004/11/20 ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典 いくつもの名作を世に送り出した宮崎駿(「みやざきはやお」で一発変換!)監督最新作品。おそらく最悪の部類に入るデキだと思います。 一番の原因はハウルをはじめとする魔法使いたちの行動原理、モチベーシ
| 映画、音楽、本のコト ---odateh blog--- | 2004/11/29 1:22 AM
これほど映画の中に入り込めて、涙を誘う展開でもないのに画面に涙しちゃった宮崎アニメは、はじめてでしたよ。素晴らしいの一言です。 自分の属する世界とかけ離れたヨーロッパを舞台にしたファンタジーの世界なのに、人物のキモチや行動がすごくリアルに感じたんで
| 【 X-CAFE 】 | 2004/11/29 2:51 AM
ハウルの動く城を見てきました。 声優は、倍賞千恵子(ソフィー)、木村拓哉(ハウル) 美輪明宏(荒地の魔女) 以下、なるべくネタバレなし気味で書きます。 声優はキムタクがハウル役と知った時にどうなのかな〜と思っていたんですが、 かなり良かった
| 徒然なるままにっき | 2004/11/29 11:25 AM
さっそく見ちゃいました! 『ハウルの動く城』 宮崎駿監督の最新作だし、以前から話題になってましたよね。 キムタクがハウルの声優を務めるということで、それも話題作りの一つなんじゃ…ってなことも思っていたのですが。 宮崎アニメだし、新たな記録を作らなくて
| 陸・海・花 | 2004/11/29 6:28 PM
『ハウル』をハッピーな風に勝手に解釈!
| bamboohouse | 2004/11/29 7:09 PM
「ハウルの動く城」を試写会でいち早く見てきました。 実は全くストーリーを知らないで見たのですがそれがよかった!話しの展開ごとにドキドキハラハラしたり、微笑んだり、大笑いしたり…とても楽しむことができま
| なんログ | 2004/11/29 9:33 PM
ハウルの動く城 ★★★★☆ 宮崎監督の作品の中で、気に入った男性キャラっていなかったんですがはじめてイイのが出てきましたよ。(千と千尋のハクが次点くらいか) 最初ソフィーの肩を抱いたハウルにがしっと心を掴まれた私。 金髪の方が好きかな。 美しくなければ
| おえかき上達への道 | 2004/11/29 11:31 PM
今日は仕事の打ち合わせ、昼間、ちょっと時間が空いたから 見に行って来ましたハウルの動く城。 うん。良かったです。千と千尋の神隠しのストーリーをちょっと なぞっているようなところもあったけど、楽しめました。 感動したり、泣けたりはしなかったけど、なんか、
| ten-don -天丼- | 2004/11/30 12:21 AM
映画:ハウルの動く城(公式サイト) ハウルの動く城(Amazon.co.jp) 自分の評価:★★★(3/5点) 急展開:★★★★★(5/5...
| 無言さんのつぶやき | 2004/11/30 1:45 AM
遅ればせながら、「ハウルの動く城」を見てきました 今回は「千と千尋」や「もののけ姫」とくらべてほとんど広告をしなかったら...
| Otofuukei blog | 2004/11/30 12:35 PM
「千と千尋の神隠し」以来、3年ぶりの宮崎監督の新作 そして主人公ハウルの声は木村拓哉 久々に期待をいっぱいに膨らませて行って来ました また試写会でゴメンなさい・・・ 「ハウルの動く城」 18歳のソフィーが魔女にのろいをかけられて90歳の老女となり、 「動く城
| 旅は人生の道標 | 2004/11/30 1:57 PM
いやぁ〜見れば見るほどハマってく映画だ。ストーリーも台詞までも分かっているのに、泣けてくる自分が不思議。それに・・前回見た時よりぐあーーって感情が高ぶってくるんだよね。なんでだろう?不思議だ←それをハマってるって言うのだ(爆)繰り返し見る事によって、
| あなただけ見つめてたい♪ | 2004/11/30 9:16 PM
試写会に行ってきました。 特に誰の舞台挨拶もなく、普通に映画のみ、楽しんできました。 これは、ジブリ初のラヴ・ストーリィです。 とても真っ直ぐな愛の物語。 一緒に観に行った人は、女の子の方が好きそうな話だねといってました。 確かにそうかも。 『耳を
| いつか、きりんを見にいこう | 2004/12/01 1:09 AM
ハウルの動く城 ※以下ネタバレあります。  いや、普通に面白かったよ。  久しぶりに時計が気にならない映画だった。  これまでの宮崎作品の色んな要素やシーンがないまぜになった感じかなあ。  僕的金字塔であるカリオストロには及ばずとも、ここ最近の宮崎作品の
| jizo.net | 2004/12/02 4:19 PM
観たばかり。まとめるにはちと時間がかかるので、とりとめなく…。  12月1日映画
| エンタメ!ブレイク? | 2004/12/02 6:23 PM
「素晴らしい! 最後にはそう思った。潤いを感じる感動作だね。ラストには涙が。」 遂に公開されましたね。数多くの人たちが期待している超話題作「ハウルの動く城」。僕も一映画ファンとして、公開初日に早速観てきましたよー。これが今年173本目の観賞です。 今でも
| 30歳独身男Kazuakiの映画日記 | 2004/12/05 10:41 AM
ハウルの動く城 サウンドトラック「スチーム城もとい『ハウルの動く城』を観てきた」などと、使い古された出だしで失礼。突然のエンディング、終息にかなり戸惑ってしまった。萌えが足りないのか、感情移入がうまく出...
| 切腹! | 2004/12/10 12:20 AM
「この作品は起承転結を無視して作られています」 プロデューサー鈴木敏夫氏のコメントです。 おっしゃる通り、この作品はかなりグチャグチャに並べられています。 ですから観賞後に押し寄せる「なぜ?」の嵐に、直ぐには劇中からまともな解答を探せません。 後
| しろの木 | 2004/12/11 1:04 AM
20:00 ただ今、開場特ちです(オイラとpiroちゃんが先頭です)。 20:10 予定より10分早く開場。 22:40 心地よい余韻と共に映画館を後にしました。 久しぶりに「素直に楽しめた」って感じの、後味の良い、すがすがしい作品でした。 前作「千と千尋の神隠し」は、終わ
| kitajan.net | 2004/12/11 1:39 AM
関東在住1女子の1感想です…。
| あやふや | 2004/12/11 9:50 AM
映画が終わって、まわりのひとたちはみんな「ちょー良かった〜」と言ってました。 ………。 そもそも私みたいなダメ人間に向けて作られた映画じゃないのだから、私が見てることの方が間違ってるんだろうし…。 そうとも。映画館で、自分たち以外の方々には好評だ
| ・゚.・。゚乙女通信・゚.・。゚ | 2004/12/13 11:19 AM
 魔女の呪いで90歳の老婆にされた少女ソフィーと美しい魔法使いハウルの恋物語。 「 ハウルの動く城 」奇怪で巨大な動く城や様々な魔法が登場します。ハリーポッターシリーズなど魔法ブームの昨今、海外でも公開される話題作 「 ハウルの動く城 」はどうでしょうか・
| 話題のナレッジベース | 2004/12/13 3:02 PM
ハウルの動く城を見てきました.映像がすごく綺麗だった.それに,面白い.伝えたいメッセージが秘められている.原作のメッセージが,宮崎駿氏のメッセージと一致する点が多いのだろう.そのメッセージを解読するのは難しいと思うが,「平和」、「自然」、「愛」、「人
| art, person and favorites | 2004/12/13 8:44 PM
さて、2本目は「ハウルの動く城」です。 テアトルの株主優待で観ました。 1月末までのポイントが7ポイント 7作品も観れるかなぁぁ   この映画は東宝&日テレコンビですよね♪ 画像は去年の立体造形物のパンフから撮りました。 珍しいでしょ(^^ ちょ
| ★★かずくんままのマネー日記+α(ハウルの動く城観たよ!!)★★ | 2004/12/19 11:35 PM
宮崎駿監督最新作「ハウルの動く城」を見てきました。皆さんのブログを拝見していると 公開直後は良くないという声が多く、一段落して最近になると 最高だった という声が多くなっているようです。さて僕の感想は一体・・・。
| 燃えつづけろ!ライター高田! | 2004/12/21 2:28 AM
ハウルの動く城はいままでのスタジオジブリ作品とは一風変わった物語に私には感じられました。言葉では言い尽くせない感じです。特にキムタク(木村拓也)の演ずるハウルは、強烈の個性を醸し出していて、強い印象を受けました。私にとっては、かけがえのない、大切な物語
| ネット通販徳報 | 2005/01/17 2:26 PM
今さら・・・いやいや200億稼ぐには公開二ヶ月でも全快で・・・ というわけで、時間があったので見てきちゃいました。 平日20:10からのレイトショウなので1200円。 350名収容のスクリーンにスキスキ10名くらい。 「オーシャンズ12」に続き、またまたど
| ひらりん的映画ブログ | 2005/01/19 1:18 AM
『ハウルの動く城』は、おばあちゃんの物語です。 おばあちゃんの名前は、荒野の魔女。 この映画でぼくが一番好きなキャラクターです。 彼女は、昔は立派な魔法使いだったのですが、 悪魔と契約して魔女になってしまい、悪さを働いていたため、 王様お抱
| どブログ | 2005/03/02 12:48 AM
宮崎駿監督の「ハウルの動く城」を観ました。 こんなに、純真な恋。 空を飛ぶことさえ、恋心。 恋するということの不思議をなんのてらいもなく自然に描いている。 あの綺麗な御花畑で揺れているかわいい花たちの風にそよぐ動きでさえ恋心。...
| af_blog | 2005/04/13 12:28 PM
年末年始だというのに3日連続で映画に行ってしまいました。 今回は宮崎駿アニメの「ハウルの動く城」。元々ジブリの作品は好きでしたし、大人気のようなので、やっぱり見ておかねば、ということで見ました。 そうですね〜。まあ、そこそこ楽しめると思います。普
| 欧風 | 2005/05/12 6:51 PM
ハウルの動く城 サウンドトラック : 久石譲 →「ハウルの動く城」 オフィシャ
| Melody Talk | 2005/05/16 9:03 PM
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き おすすめ平均 胸キュンの瞬間。 大切なものは何かを教えてくれる♪ 絵はきれいでした。 映画見ました 話が分からないというのは… Amazonで詳しく見る by G-Tools ? 参考価格:¥4.935
| ◆◇面白フラッシュ 画像 ニュースでアフィリエイト◇◆ | 2005/09/12 10:32 PM
ハウルの動く城がでるぞう(DVD) 11月16日にいよいよ発売決定!とゆうことで まずはキーワードアドバイスツールより 「ハウルの動く城」で見てみると、 ハウル 動く 城 ハウル 動く 城 dvd ハウル 動く 城 壁紙 ハウル 動く 城 サーチ ハウル 動く 
| Blogleアフィリエイト もとい! R指定面白フラッシュ画像でアフィリエイト | 2005/09/12 11:37 PM
観始めてすぐにその不思議な世界にグッと引き込まれました。 ソフィーとハウルの恋愛を中心に描いた作品で、とても多くのメッセージが込められています。 特に感じたものは、守るべき人を持つという事です。 ハウルがソフィーと家族を守る為、戦争に一人向かうシーン
| シアフレ.blog | 2005/09/14 5:23 PM
こんばんわ〜。 ヒデ見たさに「あいのり」を見ているHarryです。 あいつはきっとイイ奴に違いない(謎) 閑話休題・・・ 11月16日に「宮崎駿」の『ハウルの動く城』のDVDが出ます♪ ハウルと言えば、「キムタク」が声を担当したことで話題になりました。あの声
| てくてく歩こう! | 2005/09/15 12:19 AM
【DVD】 ハウルの動く城 <2枚組> 2005年09月10日 2005年09月11日 2005年09月12日 2005年09月13日 2005年09月14日 2005年09月15日 2005年09月16日 2005年09月19日 2005年09月20日 2005年09月21日 2005年09月22日 2005年09月23日
| 楽天売れ筋ランキング集 | 2005/10/06 1:07 PM
ハウルの動く城 こういう世界観を創ることが出来る人、尊敬します。 宮崎アニメって、その題名を聞いて、これで良い映画になるの?感動できるの?って、思ってしまうのです。この映画もそう。題名を聞いただけでは、見たいと思わない。今までの宮崎アニメの中で、題名
| 猫姫じゃ | 2005/11/17 2:44 PM
キムタクのハウル・・・ 良かったです〜 この作品はあまり色々と深く考えずに見たほうが 楽しめるんじゃないかと思いました。 魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した
| プチおたく日記 vol.2 | 2005/11/18 1:18 AM
DVDで観ました。そんなに期待しないで観ましたが、期待しなくてよかったと思いました。原作は知らないのですが、想像していた内容と全然違っていました。ソフィーがおばあちゃんになって元に戻る為の旅だと思っていましたが、全然違っていました。ソフィーは気がついた
| しょうちゃんの映画観賞日記 | 2005/12/03 1:14 AM
DVD買ってしまいましたぁ〜 今日これで、4回目。。。また観ていますぅ ストーリーは、 「荒地の魔女」によって90歳の老婆の姿にされてしまった少女、ソフィーが、かんしゃく
| 土曜の夜は・・・ | 2005/12/09 9:00 PM
『ハウルの動く城』 2004年日本(119分) 監督・脚本:宮崎駿 音楽:久石譲 出演:倍賞千恵子    木村拓哉    美輪明宏    我修院達也    神木隆之介 ★ストーリー★ 父親の帽子店で日々、帽子を作りつづけていた18歳のソフ
| WILD ROAD | 2006/01/12 1:13 AM
宮崎駿作品、スタジオ・ジブリの作品とグッズについて徹底紹介するサイトです。無料レポート【映画の心理秘術「風の谷のナウシカ」に学ぶ 心の優しい子供に育てる心理秘術】配布中。
| 宮崎駿とジブリの世界 | 2006/01/29 4:38 AM
家族など 足手まといの 我がまま国   そっと言います、「ハウルの動く城」をやっとこさ観ましたよ。なんのことはない、テレビで放映されたものですから。当時から、おもしろい、つまらない、賛否両論が出ながらも、ハウス食品さんがスポンサーになって、一生懸
| 空想俳人日記 | 2006/07/22 3:21 PM
あらすじ父の遺した帽子店を切り盛りする18歳の少女ソフィー(倍賞千恵子)は荒地の魔女(美輪明宏)に呪いをかけられ、90歳の老婆にされてしまう。ソフィーは、やがてハウル(木村拓哉)が暮らす動く大きな城に潜り込み住み込みの家政婦として働き始めるのだった・
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2006/07/23 12:07 AM
2004年 監督:宮崎駿 「ハウルの動く城」(★★★☆☆) 兵隊さんがソフィーをナンパするのに、 「子ネズミちゃん」はないでしょw 地味なソフィーに対して、妹はお人形かマネキンみたいね(^^; そーか。 なんで魔女がソフィーをお婆ちゃんにしたかと
| 新・ぴゅあの部屋 | 2006/07/23 3:33 AM
見た目は90歳のおばぁちゃん。…でも?! ハウルの動く城ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-16売り上げランキング : 205Amazonで詳しく見るby G-Tools やっぱり宮崎アニメはイイな
| ムーパラ控え室から・・・ | 2006/08/11 10:46 PM