≡ CALENDAR ≡
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 April 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


<< 今日の夕食は… | main | iPod Shuffleの対抗馬?? SONYの新メモリープレーヤー<NW-E507 NW-E407> >>


| - | | - | - |
 コカコーラのCMソング(BENNIE K)
3月1日よりコカコーラの新しいCMが流れてますね。
音楽を担当しているのが、BENNIE K(ベニーケー)という最近人気の女性二人組のアーティスト。
僕のiPod Photoでも最近ヘビーローテーションされてます。
お得意のノリノリの曲もよいですが、ちょっとしっとりした曲もお勧め。
僕が好きなのは、
「Okay」 アルバム「Synchronicity」より
「なごり夏」アルバム「essence」より

今まで色々なアーティストがコカコーラのCM曲を担当していますが、
そのアルバムが2枚組みで3月24日に発売になります。
その内容がすんごく豪華です!!
コカ・コーラCMソング集 1962-89
コカ・コーラCMソング集 1962-89

うう、ちょっと高いけど欲しい・・・。

BENNIE Kのテーマソング、もっと聴きたい!と言う方はコカコーラのサイトをチェックしてみて下さい。収録風景の動画では1分くらいのロングバージョン?が聴けます。気になる歌詞も出てますよ!!
う〜〜ん、気持ちのいい声ですねぇ。

追記:ついに発売されました!
レビューはコチラ
| Music!! | 23:37 | comments(18) | trackbacks(21) |
| - | 23:37 | - | - |
コメント
TBありがとうございまました!
「サンライズ」がやはり一番好きですね。
でも、ちょっと注目していたので、これを機に知ってもらえると嬉しいかな、と。

コーラの方は知らない曲も多数。
佐藤竹善さんの「I feel coke」がいいですね!
| mizzy | 2005/03/09 12:40 AM |
はじめまして!
TB ありがとうございました♪
私もこのCM集CD 楽しみにしています★
曲名きいただけでも印象に残ってるの、あるけど
聴いたら思い出すような懐かしいのが
いっぱいあるんだろうなぁ・・・♪
新しいCMソングも聴いてみたいっ!

| めぐみこ@LA | 2005/03/09 2:11 AM |
トラバありがとうございます。
コカコーラのCMCDがでるなんて!!!
超聞いてみたいです。

このブログ、内容がイイですね♪
また、見に来ます〜。

| なち | 2005/03/09 6:41 PM |
TBありがとうございました。
一部ですが、収録曲が視聴できるみたいですよ。
http://www.geneon-ent.co.jp/music/cocacola/index.html
| moro | 2005/03/09 8:55 PM |
わあ!こんなCDが出るんですね。魅力。私も買いたいです。
矢沢永吉が印象的だったなぁ、私は。
気になる曲によって、年代がバレそうですよね…
| ぶんぶん | 2005/03/09 9:10 PM |
コカコーラのぉ、BENNIE Kのぉ、歌の曲名ってなにぃぃ??【≧з〈★】
| みぃな☆☆ | 2005/03/15 11:18 PM |
コメントありがとうございます。
>mizzyさん、
サンライズはほぼ毎朝聴いてます。元気でますよね〜

>めぐみこさん、
あと一週間ですね!BENNIE Kの曲もかなりいいですよ!

>なちさん、
内容がいいなんて・・・ありがとうございます。また来て下さいね。

>moroさん、
リンクありがとうございます。知らない曲も多数ありました・・・。

>ぶんぶんさん、
確かに・・・下手したら、生まれてない!ってこともありますよね。

>みぃなさん、
タイトルはわからないんですよ。オリジナル曲だと思うので、おそらくCD化はされないんではないでしょうか。また20年後くらいに、今回みたいにまとめてCD化されるかも!?
| hal | 2005/03/17 12:34 AM |
トラバさせて頂きました.

前から気になっていた曲だったので,分かってすっきりしました.ちょくちょくお邪魔しますね.

デザインの修正をしている最中なので,トラバはもう少し時間がかかります.出来次第にまたコメントさせてもらいます♪
| トシオ | 2005/04/09 11:26 PM |
私もokayとなごり夏が大好きなんです☆
是非聴いてほしいですね〜◎
| みき | 2005/04/30 4:14 PM |
みきさん、
Synchronicityは曲順の構成もいいですよね。
サンライズ→Okayの流れは最高ですv
| hal | 2005/05/02 7:17 PM |
こんばんは。

回線状態悪くTB設定で何回かリトライしてしまったらしく、TB欄に連呼してしまいました。

申し訳ありませんが削除お願いします。

すみませんでした。
| 拝 | 2005/05/24 10:30 PM |
ここでダウンロードできますよ!
http://www.ongen.net/
| マジック | 2005/06/10 9:26 AM |
TBさせていただきました。
あの曲いいですよねぇ!私もiPodにてがんがん聴いてます。
| VIGO | 2005/06/24 4:18 PM |
TBさせていただきました。
あの曲いいですよねぇ!私もiPodにてがんがん聴いてます。
| VIGO | 2005/06/24 4:27 PM |
BENNIEKの曲名はなんですか??
| さ | 2005/07/29 11:00 AM |
今のCMソングの着メロってどこでとれるか知ってますか??私あのノリのいい感じが大好きです☆
| あっちゃん | 2005/08/09 11:20 AM |
コメントありがとうございます。
アーティスト名は「BENNIE K」曲名は「Dreamland」です。
着メロ・着うたは公式サイトならどこでもあると思いますよ。
| hal | 2005/08/09 12:47 PM |
 その昔、コークのCMで山下達郎やツイストが競作したのがあったように記憶しています。特に山下氏のものは一人アカペラだったことから、当時非常に斬新で影響を受けて、ラジカセの多重録音でまねをしたほどでした。
 今回のCM集には入ってないようだけど、何故かな・・・。(年代がちがうのかも。)
| にゃん | 2005/09/10 11:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueangel.jugem.jp/trackback/177
トラックバック
I feel Coke! 私は基本的にコーラとペプシならば、コーラが好きです。 特にダイエット系の微妙にケミカルな甘さがGOOD! ペプシマンにはまったく「愛」を感じられなかったので、ごめんなさいね。 アーティスト: CMソング タイトル: コカ・コーラCMソ
| 闘え!ナチュラルキラー | 2005/03/09 12:42 AM
Amazon.co.jp: 音楽: コカコーラCMソング集 1962-89 これは「買い」でしょう。 私はグレン・キャンベル、B.J.トーマス、スタイリスティックスあたりが聴きたいですね。 "Yes Coke!!"青春だな〜。 ちなみに、コカコーラCMソングのスタートの年に私は生まれました。 (
| "Harmo-Li-Fo"(ハモリフォ)blog | 2005/03/09 10:12 AM
BENNIE Kすげー、すげー。 コカコーラのCMのオリジナルソングを歌ってまっせ。タイアップとかじゃなくてオリジナルってとこがすごいですね。コカコーラのサイトで視聴できるのでCMをまだ見てない人は見てみて下さい。 コカコーラオフィシャルサイト BENNIE Kオフィ
| decoy array | 2005/03/09 3:37 PM
3月24日にコカコーラのCMソングを集めたCDが発売されるそうです。 以前、たのみこむでもリクエストしていた佐藤竹善さんが歌う「I feel coke '87」が収録されるということで、うれしい限り。 「はじめてじゃないのさ〜」というやつです。 きっと誰もが一度は耳にしたこ
| おきらくごくらく | 2005/03/09 8:53 PM
BENNIE Kのお二人。「弁慶」からユニット名を取っているというのと、「不機嫌なジーン」番宣CM に使われた曲が話題になった・・・ということくらいしか知らないんですけど新しいコカ・コーラの CM、いいですね!春、スタートという季節的にぴったりの爽快な曲。 やっぱ
| 毎日樂樂 | 2005/03/09 9:40 PM
3月1日放映開始の「春のバトン」篇では、オフィス街を颯爽と歩く新人OL/図書館の大学生/昼休みに公園でサッカーをするサラリーマン/電車のホームで別れを惜しむ恋人達、といった春に似つかわしい登場人物たちの日々の感動がコカ・コーラらしい爽やかなテンポでつながっ
| ADMASS | 2005/03/10 2:16 PM
コカコーラのCMが「つながる瞬間に」をコンセプトに6年ぶりに製作。今回起用されたのは、担当者に「思わず口ずさみたくなる楽曲作りが得意で、若者から熱い支持を受けている」言わせるヒップホップユニット BENNIE K(ベニーケー)です。 BENNIE Kと言えば、月9ドラマ
| アドの豆 〜広告・CMの情報〜 | 2005/03/12 9:30 AM
私のベストオブコカコーラCMソングといえばI feel Cokeですが、コカコーラのCMソングは世代によって違うんだろうな。 今でこそペプシが盛り返してますが昔はコーラといえばコカしかない状況でしたからね。 収録曲名はリンク先を見てもらうとしてこのCDの概要はこち
| 店長情報局 | 2005/03/12 9:34 PM
最近コカコーラのCMでBENNIE Kの元気いっぱいな曲がかかってます ボーカルのYUKIちゃんは福岡出身で、実は5年くらい前におんなじライブハウスで歌ってたってこともあって、ひそかに応援してたんですねー。 デビューするしないってくらいのときは、クラブでSisqoのThong
| Smart-Lab.Remix | 2005/03/15 3:55 AM
コカ・コーラのCM見ました? 春です.かなり爽やかで,胸ウキウキな感じのCMに仕上がってますね. そのCMをより一層爽やかにしているタイアップ曲.以前から少し気になっていたんで,調べてみると"BENNIE K"という女性二人組が歌ってるらしいです. 参考ページ CM
| 1040-blog | 2005/04/09 9:19 PM
この間も書きましたが,コカ・コーラのCM曲.新たに歌詞を書き直してCD化されるようです.BENNIE KのオフィシャルのNewsに詳細が記されています. BENNIE K オフィシャルサイト 新曲のタイトル名は"Dreamland"らしいです.6/8ですって.買ってしまいそう♪
| 1040-blog | 2005/04/15 2:56 AM
以前の記事で書いたBENNIE K(ベニーケー)が歌うコカコーラのCM曲がCD化されるようです。 オフィシャル内にニュースがあります。 6月8日発売で、曲名は「繋がる瞬間に」ではなく、「Dreamland」という名前になるそうです。 う〜〜ん、楽しみです。 コカコー
| シエナブラウンな日々。。。 | 2005/04/17 6:36 PM
 最近イケてると思うCoca ColaのCM。特にBGMが気に入っていて、その正体はBENNIE Kというボーカル&ラップの女性デュオだった。  てなわけで、早速BENNIE Kの最新アルバム『Synchronicity』を借りてきた。名古屋で有名なシーモネーターなど色々なラッパーがフィーチャ
| J's Diary | 2005/04/19 10:00 AM
さて以前にも紹介しましたが、CMソングフリーク達(?)の間で話題になっているのが、 あのコカコーラの曲をうたう2人組「BENNIE K」。 どうやらあの曲自体も「Dreamland」という曲名で、6月8日にリリースされるようですね。 コレは楽しみだ! □ Dreamland / BENNIE K
| CMソング東京 | 2005/04/28 12:04 AM
コカ・コーラ ラブボディ お茶でLove Body☆深み☆ 芳ばしさ☆☆☆ 後味すっきり感☆☆☆☆ 香り:ハトムギのすっきりした香り 色:レリーフイエロー「お茶の特徴」あっさり芳ばしくて飲みやすいお茶。 味の爽やかさにかけては、やはりコカコーラが強い。 爽健
| 茶むりゑのお茶ブログ | 2005/06/01 1:31 AM
一応ガーデニングがメインのブログなのでガーデニングについて。はて、しかし週末ガーデナーなので特にないのよね・・・開拓者シリーズも止まっているし・・・(^^;庭の手入れのために庭へ出てなんやらと作業しているとナニカ刺激がほしくなる。いつもiPodにて音楽を大音
| 手抜きガーデナーの生活 | 2005/06/24 4:15 PM
なぜか異常に喉が乾く夜。 なぜか冷蔵庫の中に懐かしいコカコーラ190ml瓶が横たわっていた。 なぜか無性にコカコーラが飲みたくなる夜。 なぜか冷蔵庫の中に懐かしいコカコーラ190ml瓶が横たわっていた。 一気に喉に流し込む。 喉がシュワシュワする。 おかわ
| On Any Sunday | 2005/11/14 2:23 AM
BENNIE-Kが「Japana-rhythm -sound trip tour-」と称し全国ツアーを敢行。2006年の1月13日のZepp仙台を皮切りに2月19日の広島QUATTROまで全9カ所を回ります。 チケットは2005年12月3日より一般販売開始!!
| HIPHOP JUNKIES ヒップホップ中毒者の為のBLOGGIN' | 2005/12/01 7:07 PM
音を与えてくれるクリスマス。 【Merry Christmas】
| ヒップホップ | 2005/12/26 12:05 PM
ヒップホップ101ダブログというブログサービスがあります。 HIPHOP・R&B系なデザインテンプレートがたくさんあって、他のブログサービスとは雰囲気の違う、カッコイイBLOGを作ることができます^^ まだ始まったばかりのブログサービスですが、なんと用意されてい
| ブログで音楽を流す方法 | 2006/01/14 12:34 PM
【2006/2/2(木)号 目次】 □おすすめ動画サイト ニュース - 俳優・石田純一さん 長男・いしだ壱成さん離婚について心境語る □おすすめ動画サイト TV CM - ホンダ 軽クオリティ実感フェ
| 動画、テレビ(TV)、インターネットラジオ「ネットテレビ一週間!」 | 2006/02/02 8:59 PM