≡ CALENDAR ≡
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 November 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


<< 潮干狩り | main | BENNIE K 「Dreamland」発売!! >>


| - | | - | - |
 Zガンダム 星を継ぐ者
本日封切りの映画は色々ありましたが、その中で先週公開になった「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」を見に行きました。

この映画は20年前に放送された同名のアニメを再編集し、新たな解釈で作り直したと言うものです。
リアルタイムでは見てないのですが、再放送やらレンタルやら2,3回は見てます。話の内容がかなり深くて、今見ても十分楽しめます。

映画では3部作となり、テレビ放送では20時間ほどあった内容が、おそらく5時間分くらいになっているはずですが、なかなか上手くまとまっています。
ただ、登場人物が多すぎて、予備知識がないとちょっとストーリー把握は難しいかもしれません。初めて見る方は、インターネットや雑誌等で人物構成を学んでいったほうがいいかもしれません。
僕みたいにテレビ放送版も見ている人もかなり楽しく見れますよ。

次回作「恋人たち」は10月公開です。

Gacktが歌う主題歌のMetamorphoze〜メタモルフォーゼ〜もイメージにぴったりでしたね。個人的にはカップリングの「君が待っているから」のほうがすきですが。

機動戦士Zガンダム DVDメモリアルボックス
| 映画-Movie- | 23:51 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 23:51 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueangel.jugem.jp/trackback/204
トラックバック
本日は待ちに待った劇場版機動戦士Zガンダム3部作 第1作目「星を継ぐ者」を観に行ってきた。 池袋のメトロポリタンで観ようということになり、足を運んだところ… なんてこった!既に首上映分まで満席!! しまった…侮った。伊達に興行ランク現在3位ではない。
| 易犬のCafe Room | 2005/06/06 8:07 AM
皆さんは、「機動戦士ガンダム」って知ってます?1979年に全43話で放送されたアニメーションです。地球連邦軍と、独立宣言したスペースコロニーのジオン公国との戦いを描いた作品で、モビルスーツという人型兵器が出てきます。それまでのロボットアニメの様な勧善
| 欧風 | 2005/06/23 7:34 PM
あのZガンダムが帰ってきた。...
| マネハンギルド | 2005/08/03 9:06 PM