≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 March 2024 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


<< エプソン品川アクアスタジアム | main | いとこの結婚式 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 タイヨウのうた
今日は久々に邦画を見てきました。世の中的にはデスノートが話題になっているかと思いますが、僕が見に行ったのはタイヨウのうたです。
主演のYUIが好きなのと、キャスティングもなかなかいいなぁって感じで。
しかも無理して舞台挨拶のある回にしてみました。池袋のシネマサンシャインでみたのですが、どこで買ってきたのかヒマワリの花を持っている人がちらほら。
舞台挨拶は20分程でしたが、それなりに楽しめました。次回から邦画を見に行く時は舞台挨拶ある回を取るのもいいかなぁと。
ユイはなんか素朴な感じがして可愛らしい。共演の塚本崇史もなかなか好感が持てるキャラでした。あと、麻木久仁子の細さにびっくり!さすがですなぁ。

映画の内容は死に至る病気を扱うものですが、さほどストーリーは重々しくなく、終始爽やかな感じです。ユイの演技は上手い下手は抜きにして、素です。なんか良いです。歌う場面が一番の見所なので、僕的にはナイスキャスティングかと思っております。

舞台挨拶の時に監督も言ってましたが、手づくり感ある作品ですね。全体的に派手さやある意味大袈裟な泣かせ所が無いので、物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、僕は大好きな作品です。心に残りますね。

7月より沢尻エリカ主演でドラマ化も決まっているようで、こちらも楽しみです。ただ、山田孝之は??って感じですかね。

主題歌もいいですよ。


Good-bye days / YUI for 雨音薫
FROM ME TO YOU
| 映画-Movie- | 23:34 | comments(3) | trackbacks(25) |
 スポンサーサイト
| - | 23:34 | - | - |
コメント
こんばんは。TBありがとうございます。
こちらもTB打たせていただきました。
「タイヨウのうた」も中々の注目度ですよ。
| 千幻薫 | 2006/06/18 1:07 AM |
こんばんは。
TBありがとうございました!
すごく爽やかな映画ですよね〜
無理やり泣かそうとしないところは好印象でした。
YUIさんの歌はすごく心に響きますね。
| こーいち | 2006/06/18 2:36 AM |
TBありがとうございます。
TB返しておきました。

YUIさんの声、いいですよね。
一度聞いただけで、ハマってしまいました。

映画、楽しみです!
| 花より散歩 | 2006/06/18 7:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
映画『タイヨウのうた』全国2万人泣き祭り大試写会で 『タイヨウのうた』を見てきた。 会場にはお客さんが3分の2くらい。 今回の募集方法に問題があったのだろう。 まあ座席数以上に当選させて通路に座らされるより 数段ましですが。 メールで当選の案内は悪く
| この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! | 2006/06/18 1:00 AM
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:]    06/17公開  (公式サイト)(公式感想ブログ) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:] 泣き度[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:] 青春度[:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:] 満
| アンディの日記 シネマ版 | 2006/06/18 2:34 AM
「バルトの楽園」に続けて2作目は 昨日公開された「タイヨウのうた」も見てきました。 太陽の光に当たると命を落とす病気を持つ少女が、 ある日少年との出会いによって命の輝きを取り戻した純愛物語。 難病を持つヒロイン雨宮薫には 福岡出身のシンガーソングライター
| ナナシ的エンタメすたいるNet | 2006/06/18 3:22 PM
6/17公開の「タイヨウのうた」、この映画見てみたいです。主役を演じる、ストリート出身のシンガーソングライターYUIの、透明感のあるボーカルとギターが役にハマってます。このダイジェストのビデオを見るだけでグッと来ました。
| 花より散歩 | 2006/06/18 7:36 PM
「歌」の力に頼りすぎ。 『タイヨウのうた』 参考:タイヨウのうた@映画生活 タイヨウのうた-FLiXムービーサイト 2006年・日本・119分 監督:小泉徳宏 製作:久松猛朗 古屋文明 他 プロデューサー:守屋圭一郎 プ
| 【待宵夜話】++徒然夢想++ | 2006/06/18 8:49 PM
『タイヨウのうた』試写会に行ってきました。 もう一度感想らしい感想を書きたいと思います。 先日の(すごくYUI寄りバージョン)はあまりにもYUIに重きを置いて書いたので、感想っぽくなかったので(笑) 注:ネタバレです。 映画の内容は知りたくないぞっ! って方は
| 〜It’s happy line〜 YUI | 2006/06/19 12:50 AM
皆さんこんばんは。 いつも観てくださってありがとうございます。 あまり役に立たない内容ばかりですが、これからもぼちぼち書いて行こうと思いますので、どうぞお付き合いください! さて・・・・・。 日本代表惜しかったですね! やはり勝負事は終わってみるまでわか
| 〜It’s happy line〜 YUI | 2006/06/19 12:50 AM
久しぶりに映画を観に行ってきました! 当初は、「ダ・ヴィンチ・コード」か「オーメン」の予定でしたが、 「ダ・ヴィンチ・・・」はまだ本を上巻までしか読んでなくて、 あと「オーメン」はあまり評価が良くなかったので、 急遽、本日公開の「タイヨウのうた」を観てき
| Calista's BLOG | 2006/06/19 1:13 AM
Yahoo!主催の試写会に当選したので見に行ってきました。Yahoo!で募集して
| わたくしごと | 2006/06/20 11:33 PM
『タイヨウのうた』 映画『タイヨウのうた』に関する記事のトラック・バックを大募集&#63911;
| 映画人的トラック・バックセンター | 2006/06/21 3:52 PM
ピュアな歌声が心に響き,じんわりと感動。 だけど,お涙頂戴の場面も幾つかあって少し興醒め。 良い映画なのに,そこだけ残念。
| Akira's VOICE | 2006/06/21 4:40 PM
彼女は、タイヨウに帰っていった。僕の心に、歌を残して。 ■監督 小泉徳宏■原作 天川 彩(「タイヨウのうた)ソニー・マガジンズ刊」■原案・脚本 坂東賢治■キャスト YUI、塚本高史、麻木久仁子、岸谷五朗、通山愛里、山崎 一□オフィシャルサイト  『タ
| 京の昼寝〜♪ | 2006/06/23 8:36 AM
まずはじめに、この映画はあなたの予想してるよりイイです!!(断言(笑))  画づくりが丁寧です、非常に勉強になります。ツッコミどころがないほどリアルな恋愛、家族愛も描かれているので若者にも大人にも心に染み入るでしょう。 松下IMPホール、主演YUI
| Ĺ????????? | 2006/06/24 10:43 AM
かっこよくない優しさに会えてよかったよ タイヨウのうた 公式サイト 映画を封切りの日に観に行くのなんて何年ぶりだろう。レイトショーで観たので帰宅直後です。 先ず初めに”泣ける”と大々的に宣伝してますが、非常に商業的で反発してます。何ていうか・・・”や
| スクイズマンの部屋 | 2006/06/25 9:17 PM
試写会から数日が経ち、印象的なシーンが多かったことを改めて思い返している。 『
| いもロックフェスティバル | 2006/06/26 7:11 PM
16歳の雨音薫(あまねかおる:YUI)は,学校には行かず,夜になると駅前の広場で歌い続ける日々を送っていた. 彼女は,XP(色素性乾皮症)という,太陽の光に当たると命に関わる難病を背負っていた. 昼と夜が逆転した,孤独で寂しい薫の生活. 彼女が「生きている
| オレメデア | 2006/06/27 2:49 PM
タイヨウのうた監督:小泉徳宏出演:YUI/塚本高史/岸谷五朗/麻木久仁子/他太陽の光にあたれない難病XP(色素性乾皮症)の少女、雨音薫は16歳。昼間の高校に通えない薫は、夜になると駅前広場に出てギターの...
| マボロシログ | 2006/06/28 6:55 PM
彼女は、タイヨウへ帰っていった。 僕の心に、歌をのこして。 CAST:YUI/塚本高史/麻木久仁子/岸谷五朗/通山愛里  他 ■日本産 119分 久々に目頭が熱くなって鼻をかんだ映画に出会いましたわ〜。 お気に入り度も久々の五つ★!! 本当は観に行く予定はなかった
| ひるめし。 | 2006/07/02 4:30 PM
大切なもの 歌 家族 そして 彼 限られた時間を 歌と生きた少女の物語 太陽にあたると 死んでしまう 彼女はタイヨウに帰っていった 僕の心に歌を残して 『私、生き生きて生きまくるんだから!』
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/07/04 1:17 AM
 のびやかと素直さがいい。それは、主演であるYUIとYUIの歌、そしてこの映画を演出している弱冠25歳の監督の手腕についても言えることで、未熟さ、拙さはあっても、ヘンな気取りや押し付けがましさがなくて、さっぱりとして清清しい。それは、主人公が好きになった男の
| 海から始まる!? | 2006/07/10 5:04 AM
 絵に描いたような静謐なメロドラマ。それも、韓国映画の書法を地でいくような描き方に、いずれは韓国でリメイクされるのではという予想や、あるいは
| シネクリシェ | 2006/07/11 10:24 AM
監督:小泉徳宏 出演:YUI、塚本高史、岸谷五朗、麻木久仁子、通山愛里 評価:92点 公式サイト (ネタバレあります) 泣いた・・・。 ラストで薫(YUI)の歌う「Good-bye days」が流れだしたきには鳥肌が立つような感動が押し寄せて
| デコ親父はいつも減量中 | 2006/07/21 10:03 PM
 ドラマも放映しているタイヨウのうたの映画版を見てきました。病気者と言えば最近は1リットルの涙が記憶に新しく、かつドラマ版は僕的には最高傑作と思っていますが、タイヨウのうたはどうでしょうか。。。
| よしなしごと | 2006/07/25 12:32 AM
初めまして。沢尻エリカを特集したサイトです。ぜひ見てくださいね。ありがとうございました。
| 沢尻エリカの部屋♪ | 2006/08/05 9:41 PM
ドラマも見てますが、これは映画版の感想です。 観るきっかけは、ドラマ見てたからなんですけど、思っていた以上に 映画が良く手ですね^^ 是非?紹介したかったんですが、もしかして公開終わってる? 監督  小泉 徳宏 出演  YUI  塚本 高史  麻
| PLANET OF THE BLUE | 2006/09/09 2:39 AM