≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 September 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


<< ベトナム3日目! 憧れのフォンニャ洞窟 | main | ホイアン2日目 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 ホイアンに来た。
すでにベトナムに来て4日目になろうとしてます・・・。
寂しいことに、もう折り返し地点を過ぎてしまいました。

最初はフエという街で3日間すごしました。
フォンニャ洞窟という世界遺産を見に行きましたが、これが凄かった!!
後程写真をアップします。

本日よりホイアンというところですごしてます。
ここがなかなか素敵な場所で、街自体が世界遺産に認定されているという場所です。
バイクタクシー等の声かけもさほどうるさくなく、ゆっくりとすごせそう。
街がコンパクトにまとまっていて、全体的に歩きやすいし。

明日はまた遺跡を見に行く予定です。
まだしばらく帰りたくないなぁ。。。


以下後に追記しました:
この日は9時くらいにホテルを出て、ダナン経由でホイアンに向かいました。
泊まったホテルは、「ヴィンフン2」。いわゆるミニホテルですが、設備は充実しています。
とりあえずお腹が減ったので、昼食を食べることに。
ホイアン名物「ホワイトローズ」と「揚げワンタン」にチャレンジです。
その名もホワイトローズというお店で食しました。
ホワイトローズ
エビが入った蒸し物みたいな食べ物ですね。結構好きな味です。
このお店には、旅行者が感想を書いたノートが置いてありました。みんな言いたい放題ですね・・・。特に日本人は酷いものです。

もう一つの名物は、「カオラウ」です。
うどんみたいな麺をちょっと甘めのたれのようなものと混ぜて食べます。
こちらもなかなか美味い。滞在中に3回も食べました。


ホイアンの中心部は、古い建物をそのままお土産ややレストランにしているのですが、これがまたいい雰囲気。

夜になるとライトアップされて、またいい感じです。

街を歩いているだけで、なかなか楽しめます。暑いですけどね。。。

欧米人の旅行者が多いので、カフェ風のレストランも充実しています。
フエでは見当たらなかった生ビールも飲むことが出来るので、大満足。
ダナンの地ビール「LARUE」です。こちらもなかなか。

僕が行ったのは、CARGO CAFEというお店。デザートも充実していて、これがかなり美味い!!


またまた食いまくって、ホイアンが過ぎました。。。
明日は久々の遺跡だ〜〜〜〜


ホイアンのその他の写真は↓
| ベトナム旅行 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| - | 17:43 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueangel.jugem.jp/trackback/289
トラックバック