≡ CALENDAR ≡
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 April 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


<< フエ2日目 市内観光! | main | ホイアンに来た。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 ベトナム3日目! 憧れのフォンニャ洞窟
今日はこの旅行の最大のイベントかもしれない「フォンニャ洞窟」へ行きます。
ツアーがなかったので、プライベートツアーで行くことにしました。
といっても、運転手+車手配と言った感じですが。。。

朝7時に出発です。
意外にも、時間の5分前にドライバーの方がきてました。
現地までは4時間くらいかかるみたいです。途中まではちゃんと起きていて写真なぞ撮っていたのですが・・・。
あまり天気はよくありません。

かなりの時間寝た後(笑)に、ようやく到着です。
入園料が一人15000ドン(約100円)と、ボート貸し出し料が約700円くらいです。
通常は、ツアーの10人程度で1隻借りるのですが、僕らは二人で一隻と、ちょっと贅沢。


すぐ着くのかと思っていたら、結構長い時間ボートに。僕のボートは、家族でやっているみたいで、子供がウロウロしてました。
お母さん(といっても僕よりだいぶ若そうですが・・・)が歌を舵をとりながら歌っていたのですが、これがすごく上手い!!
約30分後に入り口が見えてきました。
ボートのまま洞窟内に入れるのが特徴なのですが、川の水位に左右されるため、見れる時期が決まっているそうです。6月〜8月がベストシーズンらしく、ちょうどいい時期でした。


洞窟内は暗く、ライトアップされているのですが、写真を撮るのは至難の業・・・。
ほとんど綺麗には取れませんでした。


奥までいくと、陸?に上がることができます。地面はサラサラした砂のようです。

またボートに乗って戻り、約1時間ほど洞窟内を散策できました。
幸いなことに、天気も回復していて、なかなか快適なクルーズ(とまではいきませんが。。。)でしたね。

帰りは3時間ほどしかかからなかったのですが、ずっと爆睡・・・。
ドライバーのおっちゃんにちょっと悪い気が・・・途中かなり眠そうにしてました。

夜は川沿いのアイスクリーム屋へ行ってみました。
外国人が来ないのか、メニューがベトナム語・・・。
英語で書いてあって読めるのが、コーヒー味とバナナスプリットのみだったので、
選択肢も無くその二つに。味は・・・まあまあですかね。
以前ホーチミンとかハノイで食べたアイスの方が美味しかった記憶があります。


またまた暴飲暴食してフエの最終日は終わりました。郊外の遺跡にいけなかったのが若干心残りですが、なかなか充実した3日間でありました。
明日からは待望のホイアンです。もっと落ち着いた場所だといいなぁ。。。

その他のベトナム写真は、こちらで・・・。
| ベトナム旅行 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| - | 23:56 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueangel.jugem.jp/trackback/295
トラックバック