≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 March 2024 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


<< 東京タワー50周年! | main | ミニチュアな人生 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 さよならPENTAX こんにちはCANON
転職とかの話ではないです。

今まで愛用してきたPENTAX K10Dですが、思い切って買い換えることとしました。
お店で見てて、半分衝動的にですが・・・。
買ったのは、なんとCANONのEOS 50Dです。18-200mmのレンズキットです。


今までのレンズはどうするのか、という問題ですが、ペンタックス仲間のmaffunに本体ごと「格安で」売ることとしました。ありがとー。

今週はアップできるような写真を撮影できないのですが、K10Dと比較して使った感想を。
■よいとこ
・ピントあわせが格段に早くなった。
・内蔵ストロボでも簡単・きれいに撮影できる
・液晶がめちゃめちゃきれい。
・使いたかったライブビュー対応。液晶がきれいなので、わかりやすく割と簡単に使えそう。
・付属のソフトウェアが使いやすい。ファイル名の細かい設定まで出来る。
・ISO1600でもびっくりするほどノイズが少ない。屋内撮影に強そうです。

■気になるところ
・本体がでかくなった。まあこれは仕方ない。
・やっぱり本体内の手振れ補正は偉大だと思う。レンズ補正は、TVCMでうたっているほどわかりやすくない。。。
・ボタンが多い・・・・全体的な操作感は、K10Dの方が良いかも。
・機能的な細かい設定がもう一歩ほしい(ISOオートとか、操作音とか)
・CFになってしまいました。SDに比べて高い。

■中間
・ファインダーの画像が小さくなった気がするが、その分数値が見やすくなった

まあ、まだ慣れていないので、慣れれば使いやすくなると思います。
またレンズを最初から集めなければいけないなぁ。。。これからはCANON派として出直します。
| Photo is... | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - |
コメント
まーじっすか!!
悲しいなぁ・・・

ボクは3年間、K20でがんばりますよ
| うってぃん | 2009/03/25 3:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック