≡ CALENDAR ≡
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 April 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡




| - | | - | - |
 さよならセフィーロ おかえりなさいルーテシア
セフィーロも乗り心地がよく、なかなかだったのですが今日でお別れです。

ルーテシアの車検と整備が完了しました!


ちょうど重量税の支払い月だったり、リサイクル費用取られたりして、法定費用だけで10万円近くに…
エアコン修理諸々でかなりの出費でしたが、全体的にすごく調子が良くなったのでよしとしましょうか。
この際ヘッドライトもクリアタイプのものに交換したかったのですが、部品が生産中止唖然ということで、断念しました。。。


ゴールデンウイークは乗りまくるぞー
| My ルーテシア (車) | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
 車を買い換える・・・。
えー、ルーテシアを購入してから約2年=「車検の時期」がやってまいりました。
だいぶお金がかかりそうなので、この際買い換えました!!
日産セフィーロです。


・・・ウソです。代車です。

いやー、でもいつも1600の車とか乗ってるので、排気量がでかい車だとかなり違いますね。加速が違います。
乗り心地はあんまり好きではありませんが。。。

ルーテシアは結構調子が悪いので、いくらかかるかなぁぁぁ。。。
| My ルーテシア (車) | 15:52 | comments(1) | trackbacks(1) |
 ルーテシアを洗車した。
かなりひっさびさに洗車をしました。。。


洗車場も大賑わいで、順番をまったりして。

春ですね〜〜
| My ルーテシア (車) | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
 ひさびさ洗車
約2ヶ月ぶりにルーテシアを洗車しました。
2ヶ月も洗車しないと、それはそれは汚れが酷い有様でした。
今日は天気がよくって、洗車日和!!


僕のルーテシアはバンパーが樹脂なのですが、色あせてちょっとみすぼらしくなります。色々試してみたのですが、このWAKO'Sのスーパーハードが一番でした。
WAKO'S スーパーハード
塗布前と塗布後の写真を比べてみました。


差は歴然ですね。
効果は6〜12ヶ月とあります。まあ、外に駐車している場合は、持続は3,4ヶ月といったとこでしょうか。この期間の水はじき具合はかなり凄いです。
ネックは高いことですが、一本で2年は持ちそうな感じがします。

まあ最近の車は樹脂バンパーが少ないのですが、ちょっと前の輸入車などに乗られている方は試してみる価値は十分ありますよ。
| My ルーテシア (車) | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
 惚れちゃったかも・・・ Smart forfour
ふともらった雑誌で魅惑的な車を見つけてしまいました。
Smart forfour(フォーフォー)です。
Smart forfour

Smartっていうと、二人乗りの短い車ってイメージですが、4人乗りもついに発売されるようです。
ハッチバック好きの僕にとっては、かなり好きな感じのデザインです。値段も手の届く範囲(というか、国産の同性能に比べれば割高なのですが)ですねぇ。。。
性能的にはイマイチのようなのですが、こういう車に関しては、性能は二の次ですよね。と、シャシーなんかは三菱のコルトと共通のようです。この件に関してはノーコメントで(笑)

まあ、買い(え)ませんけどね。
でも、ミニバン全盛期の日本で、こういう車が増えていくのは嬉しいことです。
| My ルーテシア (車) | 01:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
 TB企画:あなたの車のキーホルダー見せてください!!
遅ればせながら、僕もJIJIさんのTB企画に乗ってみました。

key holder
リモコンキーが大きいので、キーホルダーは小さいのを付けようと思って犬付けてみました。
THE DOGシリーズですね。確か、ウェリッシュコーギーだったはず…
なんか高級感のかけらもないのですが、気に入ってます。
ちなみに、ゲーセンにて100円で3つくらい取りました。
ほかにもいっぱいいます。。。
| My ルーテシア (車) | 23:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>