≡ CALENDAR ≡
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 July 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡




| - | | - | - |
 こんなの買った モバイルクルーザー for iPod
ひさびさのiPod ネタです(いや、更新自体が久々です・・・。)

こんなの買ってみました。
モバイルクルーザー for iPod
モバイルクルーザー for iPodというシロモノです。
まあiPodの充電器なのですが、僕のPhotoについていたアダプターはFirewireケーブルを接続するタイプなのですが、ちょっとでかい。
それに比べてこれは携帯電話の充電器くらいの大きさです。
100−240V対応なので、海外旅行に行くときも、コンパクトに持っていけます(そんなに年何回も行きませんが・・・。)

あとは、2300円と安いので、iPod miniなんか持ってて、アダプター欲しい人にもオススメですね。
| iPod Photo | 23:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
 iPod Shuffleの対抗馬?? SONYの新メモリープレーヤー<NW-E507 NW-E407>
iPod Shuffleの対抗馬となりそうな製品がSONYより発表されてます。

ラジオ無し1Gモデルが22000円くらいと、価格はちょっと高いですが、
バッテリーが50時間!となかなか魅力的なスペックです。
デザインも結構好みです。
色も7色展開と、一色しかないiPodに対抗している感があります。
他社メーカーのメモリプレーヤーもそんなに色は選べないですからね。
そこらへんは、さすがソニーって感じです。
個人的に好きな色は、ラジオ付き「NW-E507」のスパークリングシルバーと、ソニーネットワークウォークマン NW-E507
ラジオ無し「NW-407」のオーシャンブルーかローズレッド。
NW-E407

他にも円盤型の「NW-E107」などが発表されてますが、デザイン的には???

iPod Shuffleの液晶無しがネックになっている方には、いい選択肢かもしれません。

僕は・・・もう1Gでは足りません(すでにmy iPod Photoは6G以上使ってます。)

ITmediaの記事
| iPod Photo | 01:13 | comments(3) | trackbacks(5) |
 iPoDonutを装着してみる(for iPod Photo)
前からちょっと気になっていた「iPoDonut」を購入してみました。
これは、iPodのホイールカバーなのですが、電気をあてておくと暗闇で光ります。
デザイン的には第三世代向けの色が付いている方がよかったんですけんどねぇ・・・(4世代向けは銀色のみ)。
僕が買ったのは「アクア」というデザインのものです。
iPoDonut
なかなかいい感じですが、微妙に透けているので、気をつけて貼らないとiPodの印刷とかぶってしまいます。
僕は失敗しました。

パワーサポートのホイールカバーにも興味があります。
今度買って見ようかな・・・。

僕のiPod Photo日記はコチラ 
| iPod Photo | 23:40 | comments(2) | trackbacks(2) |
 iPod Photo 30G版 (&New iPod mini) 発売・・・
僕もこよなく愛しているi Pod Photo(40G)ですが、なんと30G版が出たようです!
iPod Store

しかも、値段は38,800円です・・・。それはいいとして、薄くなってる〜〜!!
16mmだそうです。僕の40Gより3mmも薄くなってます。
ケースの幅が広がりそうですね(羨ましい・・・)。
発売に伴い、iPod、iPod Photoともに40Gはなくなったみたいですね。

もうひとつ驚いたことは、60Gがドックなどのアクセサリーが減って、49,800円に値下げになってます(安すぎる〜〜〜)

しばらく凹ませてください・・・

Apple_Store_40x120


・・・まあ、仕方ないですねけどね。
逆に考えれば、Photoの40Gはもう手に入らないプレミア品ということですね。

ああ、よく見たらminiの6G版も出たみたいです。
バッテリーが18時間に伸びて、弱点克服って感じですね。。。

今朝のIT Mediaにも記事が出てました。写真も簡単に取り込めるようになるみたいですね。

僕のiPod Photo日記はコチラ
| iPod Photo | 01:07 | comments(8) | trackbacks(13) |
 iPod Photo用のケース「tocca」 きたー!!
先日検討の結果注文したsuonoのtoccaが本日届きました!!注文からぴったり2週間ですね。

早速iPodを入れてみました。
tocca
さすがにiPod Photo用だけあって、ぴったりです。ケースからの出し入れもスムーズなので、傷をつけてしまうリスクは少なそうですね。
前面がビニール張りになっているのですが、不思議なことに操作性はまったく問題ないです。何も何も付けないときと同じ感覚で操作できます。

後ろからです。
tocca
後ろをあけるとイヤホン収納が出来るようになっているのですが、リモコンを使用していると、さすがに全部収納はできないようです。
ただ、ケーブルを入れて、長さを調整するには使えそうです。

4200円と安くはありませんが、満足度は高いです。
しばらくこれで満足ですね。

suonoのサイトはコチラ


iPod Photo関連の日記はコチラ
| iPod Photo | 22:24 | comments(12) | trackbacks(2) |
 suonoからiPod Shuffle用ケース「RITMO」発売!!
suonoから、suonoからiPod Shuffle用ケース「RITMO」発売されたようです。
RITMO

iPod Shuffleは持っていませんが、このケースはかなりいい!!

その他に良さそうなケースもありますね。
Apple iPod shuffle スポーツケース
| iPod Photo | 22:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>