≡ CALENDAR ≡
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 May 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Rakuten
UNIQLO
BlogPeople
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡




| - | | - | - |
 フエ2日目 市内観光!
本日は市内観光です。
市内の大きな見所は、阮朝王朝ですね。

朝は、早速フエ名物「ブン・ボー・フエ」を堪能しようかと、地球の歩き方によると一番の有名店らしいその名もブン・ボー・フエに来ました。
ちょっと早めにきたせいか、地元の人ばっかりです。
どうやらメニューは一つしかないよう。

麺が糸こんにゃくみたいな感じです。スープはちょっと辛め。
味は・・・ベトナム料理では珍しく自分の好みには合いませんでした。残念

大きな橋を渡って、王宮のある旧市街地と呼ばれる場所へ向かいます。
なかなかいい景色。


街のシンボルとなっているフラッグタワーです。

大砲もありました。


王宮に入るには、$4必要でした。観光客向けなので、他の相場と比べればやっぱちょっと高いですね。


中は結構広々としています。戦争時に破壊されたためあまり建物は残っておらず、なんだか閑散としてました。

門は煌びやかですね。


あまりに暑いため、熱中症気味になりました。。。
ランチ後、しばしホテルへ戻って一眠り・・・。ああ、休日といった感じ。

フエでは、土日の限り、橋のライトアップを行っています。
ホテルからもさほど遠くないため、2日連続で見に行きました。
カップルが多いですねぇ。。。
ライトの色が数十秒ごとに変化し、なかなか幻想的な感じです。

綺麗に写真を撮るのは難しい。。。

さてさて、もちろん食も堪能していました。
まあ、メインは春巻きなのですが・・・。
あと最近ビールを飲むのが習慣となっている僕にとっては、1本あたり50円程度で飲めるベトナムのビールはやっぱり魅力的です。

フエはビールに力を入れているのか、2種類の地ビールがありました。
何故か、他の外国ビールは置いてあるのですが、それ以外の地方でよくあるベトナムビール(SAIGON、333)などは置いてなく、この2種類のみでした。
フエがデンマークと共同で開発?したというFudaビールです。

これはかなり美味しかったです。昼間から飲んでました。

あとは、Festivalというビールです。

こちらもおそらく同じ会社で作っているようです。味もなかなかでした。

そんな感じでベトナム2日目が終わりました・・・。
明日は待望のフォンニャ洞窟です!!
| ベトナム旅行 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ベトナム初日 初のフエへ・・・
夏休みを有効に使うべく、ベトナムへ着ております。
今回の旅は、ツアーを活用し、「フエ」と「ホイアン」という2つの都市に訪問です。

毎回写真を多く撮りますが、今回は今まで愛用していたGR-1を持たずに、昨年旅行用に購入したリコーのデジカメ「GX-8」のみで写真を撮りました。やっぱりデジカメが楽なんですよね・・・。
もう銀円カメラには戻れないかも。。。

今回もベトナム航空でホーチミンへ行き(約6時間)、国内線でフエへ向かいます(約1時間半)。
ベトナム航空

特に遅れ等もなく、順調にホーチムンに到着です。
国内線の出発まで時間があったので、早速ベトナム料理を食します。
空港での食事
やっぱり揚げ春巻きは旨い!!これから何本食べるか数えてみようかな。

フエへ到着したのは、夜8時くらいでした。
フエには丸2日滞在するので、どう過ごすか考えるために、ベトナムではかなり大手の旅行会社シンカフェへ。

目的のフォンニャ洞窟へのツアーは開催されておらず、行くのであれば、車を貸しきったプライベートプランしかないようです。1日で$63と、なかなか高価。まあ、でも2人分ということを考えればそうでもないかな。
7時出発と早いため、28日に行くこととしました。

フエ市街でも結構見所はあるため、明日は市内観光とすることにしました。今日は眠いし・・・。
フエは思ったよりずっと騒がしいところでした。
ホーチミンやハノイほど観光客は多くないようです。
ただ、シクロやバイクタクシーの呼びかけはうるさいですが・・・。

明日からじっくり観光することとします。
写真はこちらに・・・
| ベトナム旅行 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
 Let's go ベトナム!!
寝て起きたら、ベトナムにレッツゴーです。

今回は、こんな空港宅配サービスを利用したため、超軽装ででかけられます。
これなかなかいいかも。

う〜〜む、楽しみ!!写真をたくさん撮ってくるので、後々アップします。
| ベトナム旅行 | 01:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
 あと一週間!!
あと一週間頑張れば、夏休みに突入です。

今の会社では、夏休みとしては3日間しかもらえないのですが、有給などとくっつけて9連休にしてしまいます。

今年は、3度目のベトナム旅行に行こうかと。。。
一昨年はハノイ、一昨々年はホーチミンを拠点に旅をしたので、今年は真ん中あたりの都市、フエ&ホイアンへ行きます。
フエはこんな感じらしい
ホイアンはこんなところらしい
ちょっとマニアックですが、なんだか町全体が世界遺産になってたりとかで、なんだか楽しそう。
のんびりした旅行にしようかと・・・。
あとは、暴飲暴食かなぁ・・・。


| ベトナム旅行 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
 買っちゃった…(こうさぎ) [via cocousagi]

きょうちゃっぴはLoversされたみたい…
きょうhalで、手を同盟♪
halは、


買ってしまいました。

しかーし、ガンダム・ファクトファイル。
デアゴスティーニのシリーズでは今までも何回か興味を惹かれるものはあったのですが、どうせ創刊号しかかわないだろーなー、と思って手を出してませんでした。

しかーし、ガンダム・ファクトファイル。
デアゴスティーニのシリーズでは今までも何回か興味を惹かれるものはあったのですが、どうせ創刊号しかかわないだろーなー、と思って手を出してませんでした。
週刊ガンダム・ファクトファイル。
デアゴスティーニのシリーズでは今までも何回か興味を惹かれるものはあったのですが、どうせ創刊号しかかわないだろーなー、と思って手を出してませんでした。
週刊ガンダム・ファクトファイル。
デアゴスティーニのシリーズでは今までも何回か興味を惹かれるものはあったのですが、どうせ創刊号しかかわないだろーなー、と思って手を出してませんでした。
週刊ガンダム・ファクトファイル。
デアゴスティーニのシリーズでは今までも何回か興味を惹かれるものはあったのですが、どうせ創刊号しかかわないだろーなー、と思って手を出してませんでした。

しかーし、ガンダムは別です。

今回の上手いところは、一


といってました。

ここで一句、

「ツィイーー!」

― こうさぎ ちゃっぴ、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「ちゃっぴ」が書きました。

| ベトナム旅行 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
 やっと
ベトナムの日記まとめおわりました。

Jugemも比較的ちゃんと動いているようなので、
本格的にブログを始めようと思います。

mixiから見て貰ってる方、別窓開いてちょっとうざったいかもしれませんが、
引き続きコメント下さいね。

| ベトナム旅行 | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>